まちスポ稲毛とは

 

 

ここでつながる、ここからはじまる。

まちづくりスポット稲毛は、人と人が出会う場をつくり、市民・NPO・企業・行政が連携しながら「まちを元気にする活動」地域づくりに取り組んでいます。地域に住む人々がお互いを思いやり共生する豊かな社会を地域住民らが活動し、つくりだすことを応援しています。

 

 

交流スペースの運営

交流スペースを活用した地域の皆さんの活動を応援します。
>>詳しく見る

地域交流の推進

交流や小さなイベントの企画と開催をし、地域の人と人とのつながりをつくります。
>>詳しく見る

情報発信

会報誌の発行により、私たちの活動の紹介や、地域の活動にスポットを当てた情報発信をおこないます。
>>詳しく見る

 

代表理事あいさつ

「稲毛と千葉を笑顔あふれる街にしたい」

その想いが発端となり、2013年6月に現在のNPO法人化する前の組織と約50坪のスペースでまず発進した「まちスポ稲毛」。
地域を元気にし地域の活動を応援したり、課題解決にチャレンジしながら試行錯誤を重ね、みなさんのご協力のおかげで2014年10月のNPO法人化を経て、ここまで来ることができました。
様々な主体が互いを認め合い、尊重しながら共生する街、稲毛を目指し、人と人、人と自然、人と活動をつなぎながら地域に慕われ、なくてはならない「まちスポ稲毛」にしていきたいと思います。

認定NPO法人 まちづくりスポット稲毛
代表理事 宮川 聖

認定NPO法人取得

 

 

役員のご紹介

代表理事 宮川 聖 大和リース株式会社 流通建築リース事業部部長
理事 河野 理彦 こうの法務事務所 行政書士
理事 富澤 翔太 NPO法人コラソン千葉スポーツクラブ
監事 松本 奈奈 セカンドパートナーズ税理士事務所 共同代表

 

事務局スタッフのご紹介

事務局長 大田 万喜子
事務局スタッフ 塙 香織
事務局スタッフ 野田 久里子
事務局スタッフ 中山 奈穂
事務局スタッフ 中島 千秋
事務局スタッフ 高橋 菜華
事務局スタッフ 荒金 友妃子

 

定款/名簿

定款 認定特定非営利法人まちづくりスポット稲毛 定款(PDF)
名簿 役員名簿(役員名簿)

公開日:
最終更新日:2024/04/07