まちづくりスポット稲毛とは

まちづくりスポット稲毛とは

ここでつながる、ここからはじまる。

まちづくりスポット稲毛は、人と人が出会う場をつくり、市民、NPO、企業、行政がひとつになって、さまざまな連携をしながら、「まち」を元気にするための、まちの交流スポットです。
○交流スペースの運営
  交流スペースを活用した地域の皆さんの活動を応援します。
○地域交流の推進
  交流や小さなイベントの企画と開催をし、地域の人と人とのつながりをつくります。
○情報発信
 会報誌の発行により、私たちの活動の紹介や、地域の活動にスポットを当てた情報発信をおこないます。

代表理事あいさつ
役員のご紹介
事務局スタッフのご紹介
定款
決算報告及び事業報告

代表理事あいさつ


「稲毛と千葉を笑顔あふれる街にしたい」

その想いが発端となり、
2013年6月に、現在のNPO法人化する前の組織と約50坪のスペースでまず発進した「まちスポ稲毛」。

地域を元気にし、地域の活動を応援したり、課題解決にチャレンジしながら、
試行錯誤を重ね、みなさんのご協力のおかげで、2014年10月のNPO法人化を経て、ここまで来ることができました。

様々な主体が互いを認め合い、尊重しながら共生する街、稲毛を目指し、人と人、人と自然、人と活動をつなぎながら、
地域に慕われ、なくてはならない「まちスポ稲毛」にしていきたいと思います。

NPO法人 まちづくりスポット稲毛
代表理事 宮川 聖




役員のご紹介

・代表理事   宮川 聖   大和リース株式会社 流通建築リース事業部部長
・副代表理事  大田 修作  株式会社ビッグフィールド 代表取締役
・理事     浅井 由剛  株式会社カラーコード 代表取締役
・理事     伊場 優子  株式会社IBA旬菜Cooking 代表取締役
・監事     河野 理彦  こうの法務事務所 行政書士

事務局スタッフのご紹介

・事務局長    大田 万喜子
・事務局スタッフ 野田 久里子
・事務局スタッフ 中山 奈穂